プロテインDIY日記

プロテインをおいしく飲むことに執念を燃やしているブログです。No more まずいプロテイン、No more 毎日同じ味。

ホエイ+『ヤクルト』

今わたしが最強だと思っているホエイプロテインの味付け、ヤクルト

f:id:shepherdess:20170617174006j:plain

味評価

A:たまになら積極的に飲みたいくらい美味しい

味の評価基準についてはこちら → 味の評価基準 - プロテインDIY日記

コメント

既成のフレーバーつきホエイしか飲んだことがない人にとっては感動的においしいと思う。わたしは感動した。

わたしはジョアを飲んだことがない(少なくとも記憶にある限りでは)んだけど、これがジョアですよって言われたら、「へー、ジョアってこんな味なんですね、ヤクルトよりさっぱりしてておいしいかもー」って言うと思う。

同じ乳製品のヤクルトを混ぜることによって、うまく言えないんだけどホエイのクセの”隙間”みたいなものを綺麗に埋めてくれるというか、 単体だと突飛なホエイの匂いや味のクセの部分が、ヤクルトの柔らかいおいしさと地続きになる感じ。

ただ、なんとなく重いというか、2日続けて飲むと3日目にはもう他の味にしたくて仕方がなくなる。このレベルの味付けを数種類編み出して、ローテーションで毎日おいしさを感じられるようになるのが目標です。

1回分使用量

1本(65ml) ※その分、溶かす牛乳の量を減らす

価格(購入時、1回分あたり、税別)

42円

熱量(1回分あたり)

50kcal

たんぱく質(1回分あたり)

0.8g

脂質(1回分あたり)

0.1g

炭水化物(1回分あたり)

11.5g


<補足>