プロテインDIY日記

プロテインをおいしく飲むことに執念を燃やしているブログです。

ライス&ピー+『黒みつ』

とにかく最高においしいと思っている組み合わせです。意外とローカロリーなのもいい。 ホエイにこだわっていない人には今のところ一番試してほしい組み合わせです。

f:id:shepherdess:20170618214352j:plain

「純 黒みつ(福井商店)」を使用しています。大さじ1で20g、この半分(大さじ1/2)の10gで多め(味濃いめ)なので、薄味でほんのり甘いくらいが好きな人は小さじ1とかで全然いけると思います。(その際は下のカロリー等は各 2/3 になります。)

f:id:shepherdess:20170618215722j:plain

味評価

S:頻繁に積極的に飲みたいくらい美味しい

味の評価基準についてはこちら → 味の評価基準 - プロテインDIY日記

コメント

圧倒的に美味しい。この組み合わせは和菓子というか、和風スイーツというか、とにかく「飲むことが苦にならない」んじゃなくて「飲むと幸せになる」味。「小腹空いたなー」と思った時に、「でもおやつ食べるのは我慢しないと…」と以前は耐えていたのが、今は家にいる時なら「あ、黒蜜でプロテイン飲めばいいじゃん」と思えてすごい幸せになれる。感情的には「あ、信玄餅買ってあったなー食べよう」とかそんな感じ。本当に、おいしいおやつを食べる感覚でプロテインが取れる。しかもカロリー、炭水化物量が意外にもかなり少ない。これわたし今本当に価値あることを書いてると思う。みんなぜひやってみて。本当に美味しい。

1回分使用量

10g(多めに使用時)

価格(購入時、1回分あたり、税別)

16円

(近所のスーパーからなくなってしまったので記憶が怪しいんだけど、多分200ml(267g)で700円くらいだったと思う。) [修正]東急プレッセで見つけて467円でした。修正しました。

熱量(1回分あたり)

19.9kcal(※)

たんぱく質(1回分あたり)

0.1g (※)

脂質(1回分あたり)

0g(※)

炭水化物(1回分あたり)

5.1g(※)

※商品自体に成分の表記がなかったので、文部科学省の食品成分データベースの「黒みつ」の項を参照しています。

食品成分データベース


<補足>