プロテインDIY日記

プロテインをおいしく飲むことに執念を燃やしているブログです。

ホエイ+『こだわりの氷みつ(白桃)』 

見た目も薄桃色でかわいい、井村屋のカキ氷用シロップを使ったブレンドだよー。

f:id:shepherdess:20170628222023j:plain (写真撮るのが下手なので白く見えるけど、肉眼で見ると淡いピンクなので感じ取ってださい。)

使ったのはこちら

Amazonで見ると700円くらいするんだけど、スーパーで購入した時の価格が178円(税別、セール時)、井村屋オンラインストアで216円(税込)+送料648円なので実店舗で買うのがいいと思います。

味評価

A:たまになら積極的に飲みたいくらい美味しい

味の評価基準についてはこちら → 味の評価基準 - プロテインDIY日記

コメント

井村屋の商品紹介ページ曰く「和歌山県産の白鳳ピューレを使用した、素材の味が楽しめる本格かき氷用シロップです。」*1ということなんだけど、実際に桃果汁が入っているのと、香料も桃由来のものなのもあって、すごくちゃんと桃!っていう感じがする。井村屋すごーい。ホエイと混ぜると桃の味自体はほんのりとしかしないんだけど、香りがふわっと桃になってホエイの独特のエグみを感じないのがとても良い。

わたしの撮影技術のせいでそうは見えないけど、ホエイと一緒に溶かすと全体がほのかな桃色になって見た目もとてもかわいい。溢れ出る女子感!

味の方は「桃とミルク」という組み合わせに馴染みが無いせいか、ちょっと悩んでA評価にした。でも同シリーズの他の味(抹茶、いちご、メロンもある)だとS評価も狙えるかもしれない。ぜひ試したい。

あと実は最近ホエイを買い足した時に、トレーニング中に溶かして飲む用のBCAAのパウダー(やっぱりノンフレーバー)も買っているので、そっちの味付けに使うと「桃とミルク」という違和感なしにいい感じに使えるかもしれない。期待してる。

量はわたしは小さじ2くらいがちょうどいいと思ったけど、大さじ1(=小さじ3)だとより甘党の人向け、桃好き向けになる感じ。その場合もカロリー、炭水化物量等は基準の範囲内です。

1回分使用量

小さじ2

価格(購入時、1回分あたり、税別)

14.5円

熱量(1回分あたり)

29kcal

たんぱく質(1回分あたり)

0g

脂質(1回分あたり)

0g

炭水化物(1回分あたり)

7.3g


<補足>

プロテイン*2 無脂肪乳 合計
1回分使用量 25g 100ml -
価格(1回分あたり、税別) 51円*3 27円*4 78円
熱量 93kcal 51kcal 144kcal
たんぱく質 23g 5g 28g
脂質 0.1g 0.0g 0.1g
炭水化物 0.6g 7.6g 8.2g

*1:こだわりの氷みつ(白桃) | 商品情報 | 井村屋株式会社

*2:マイプロテインのImpact 分離ホエイプロテイン (アイソレート)を使用

*3:2.5kg入りを30%OFFセールで購入時。詳細はこっちの記事に記載→ 使っているプロテインについて(最新) - プロテインDIY日記

*4:2017/7購入時