プロテインDIY日記

プロテインをおいしく飲むことに執念を燃やしているブログです。

ホエイ+『インスタントコーヒー』

色々(ゼルダとかスプラトゥーンとか)あって久しぶりになっちゃった更新はインスタントコーヒーを使ったカフェオレ味です。

(でもトレーニングとプロテインは続けてた。えらい!)


更新止まってた期間は主にこれと抹茶シロップ(次に書く予定)と前に書いた桃シロップで回してたんだけど、コーヒーの何がいいって「甘くなくておいしい」味をローテーションに入れられるのがすごく良いです。

f:id:shepherdess:20170824222004j:plain

泡はもこもこ立つけど、いい感じのカフェオレっぽくて泡を楽しめる稀有な味付けだと思う。

使ったのは最初はこれ↓

amazonには6パックセットしかないけど、東急で1パック単位で200円弱?くらいで売ってたと思う。

使い切ってからはこっち↓

UCC おいしいカフェインレスコーヒー 45g

UCC おいしいカフェインレスコーヒー 45g

こっちは東急で税別478円だったので、amazonで頼んでもあんまり変わらないっぽい。

味評価

S:頻繁に積極的に飲みたいくらい美味しい

味の評価基準についてはこちら → 味の評価基準 - プロテインDIY日記

コメント

今までの味付けが甘い味ばかりだったので、おいしいんだけど「今はあんまり甘いものの気分じゃないなー」というときに若干課題感はあったのが完全に解決されてすごく気に入っている。牛乳とコーヒーの相性が良いせいか甘さがなくてもすごくおいしい。

既成の味付けプロテインで「カフェオレ味」が好きという人をたまに見るけど、コーヒーとプロテインはかなり良い組み合わせだと思う。すごい納得。既成のを買う人はぜひチョコ味とかじゃなくてカフェオレ味を選ぶといいと思う。


カロリーがないので寝る前に気にせず飲めるのもすごく良いポイントで、最近は寝る前は8割方これ。味自体は別にノンカフェイン品を選ぶ必要ないんだろうけど、寝る前に飲める!っていうメリットがでかいので私は断然ノンカフェイン派です。

注意点としては入れる量が少ないとまずいので、1回量2gくらいをちゃんと入れること。2g測りにくいので、計測するのが面倒な人は最初は2g入りのスティックを買う方がいいと思います。2gの濃さがどんなものかわかったら、ビン入りに移行するとなかなか減らないので買い足すのが楽。

1回分使用量

2g

価格(購入時、1回分あたり、税別)

21円

熱量(1回分あたり)

6kcal

たんぱく質(1回分あたり)

0.4g

脂質(1回分あたり)

0g

炭水化物(1回分あたり)

1.1g


<補足>

プロテイン*1 無脂肪乳 合計
1回分使用量 25g 100ml -
価格(1回分あたり、税別) 51円*2 27円*3 78円
熱量 93kcal 51kcal 144kcal
たんぱく質 23g 5g 28g
脂質 0.1g 0.0g 0.1g
炭水化物 0.6g 7.6g 8.2g

*1:マイプロテインのImpact 分離ホエイプロテイン (アイソレート)を使用

*2:2.5kg入りを30%OFFセールで購入時。詳細はこっちの記事に記載→ 使っているプロテインについて(最新) - プロテインDIY日記

*3:2017/7購入時