プロテインDIY日記

プロテインをおいしく飲むことに執念を燃やしているブログです。No more まずいプロテイン、No more 毎日同じ味。

おいしくなかった味つけメモ

日々新しい味つけを試していて、おいしかったものは勿論どーんと伝えたいんだけど、おいしくなかったものは伝えるのも微妙だし、ここにひっそり書き足していくよ。

S/A

→おいしかったものたち。個別に書くよ。

B それなりに美味しいので飲むのは嫌ではない

ホエイ+『カルピス』

無しじゃない。全然あり。Bの中では上位だと思う。でも、「無しじゃない」だけで積極的に飲みたい気持ちにはならない。なんていうか、インパクトが薄い味(小さじ1)。多くすると一気にくどくなる。

ホエイ+『クラシエ ゆずとかりん』

意外にもすんなり味が馴染んでる感じがあって悪くはないんだけど、甘味料のせいかすごく甘い。あとを引く甘さ。思ったより柑橘系も合うんだという学びはあった。ヤクルトとかカルピスとかの乳酸菌系とは雰囲気の違う味だから、たまには良いかもしれない。

C まずくはないからまあ耐えられる

ホエイ+『ミロ』

味はそんなに悪くないんだけど、匂いが無理。特に刺激臭とかではないんだけど、ホエイの匂いが全然消されてないところにミロの匂いが合わさって、よく分からない嗅いだことのない匂いになる。だから自分がこれから何を口に入れようとしてるのか分からなくていやな感じ。

ホエイ+『チョコレートシロップ』

ホエイ+『チョコレートシロップ』 - プロテインDIY日記

D まずいので無理

ホエイ+『抹茶(粉末)』

ホエイと抹茶だけだと味の相性が悪くて無理。全然違う味のものの間を繋ぐ何かが必要。